スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【AKB48】ぱるる(20) “激おこ” 写真にファン大反響 「可愛いーーーー!!!!!!!!」

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 22:39:53.52 ID:???0.net

AKB48・島崎遥香の「激おこ」写真に反響

 AKB48・中村麻里子が自身のGoogle+で17日、同グループ・島崎遥香の「激おこ」写真を掲載して反響を呼んでいる。

 中村は、島崎とともにゲームセンターを訪れ、女児向けカードゲーム機「アイカツ!」を発見して楽しんでいる様子
を投稿した。

 同ゲーム機は、島崎がスペシャルコラボパートナーを務めている。中村は、「わぁぁぁあぁぁぁぁー!!!アイカツ
!!!!ぱるるだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!可愛いーーーー!!!!!!!!」と、ゲーム機に飾られた島崎の画像
を指差した写真を投稿した。なお、この写真は島崎が撮影したとのこと。

 さらに、中村はゲーム機に座っている島崎の姿を撮影して掲載。「アイカツで遊んでくれなきゃ、ぱるる激おこ!だ
よ!」と言うコメントとともに、少し不機嫌そうな顔を作った島崎の写真を投稿した。

 これに対してファンからは、「まりこありがとうーーーーーー(≧∀≦) ぱるるやっぱり可愛い(///∇///)」「怒っ
たぱるるもかわいいです(^^)」「ぱるるの近況が知れた!」「まりこもかわいーよ!!」などの声が寄せられている。

http://okmusic.jp/#!/news/43286

ぱるる激おこ写真
no title


中村麻里子
no title


引用元: 【AKB48】ぱるる(20) “激おこ” 写真にファン大反響 「可愛いーーーー!!!!!!!!」

スポンサーサイト

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

【AKB48】 まゆゆ頂点で鉄の掟「恋愛禁止」厳格化 関係者「恋愛スキャンダルを許さないストイック過ぎる性格」

1: BIG PEN φ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 22:03:18.25 ID:???0.net

まゆゆ頂点で鉄の掟「恋愛禁止」厳格化か
東スポWeb 6月10日(火)11時20分配信

念願の1位となった渡辺とV2を果たせなかった指原(右下)
no title


 AKB48の37枚目のシングル(8月27日発売)を歌う選抜メンバーを決める「第6回AKB48選抜総選挙」
(7日、東京・味の素スタジアム)で、「まゆゆ」こと渡辺麻友(20)が史上最多となる15万9854票を獲得し、悲願の勝利を飾った。
王道アイドルとしてAKBを走り続けてきた裏ではグループ内で孤立し、陰口などに耐えた末につかんだ栄冠だった。

 7万人の大観衆の“まゆゆコール”。
昨年まですべての総選挙でベスト5に入りながら、届かなかった栄冠に渡辺は
「今までの人生で、こんな素晴らしい景色を見たことはありません」とステージ最上段に据えられた女王のイスに座った。

 昨年はHKT48の指原莉乃(21)、AKB48の大島優子(25)に次ぐ3位。
一昨年の2位から順位を落とし、「1位になることを一瞬あきらめかけた自分がいた」と明かしたが、
正統派アイドルとしての自負だけは失わなかった。
渡辺は「これからは後輩が私の背中を見て、この先輩についていきたいと思ってもらえるようなメンバーになりたい。
私がAKBを守ります!」と宣言した。

 グループの“顔”となった渡辺だが、裏ではストイック過ぎる性格ゆえにメンバー内で孤立し、
時には陰口を叩かれたこともあったという。

「渡辺は過去に恋愛スキャンダルが報じられたメンバーを許せず、話そうとしなかったり、冷たい態度を取ってしまった。
それは親友と呼ばれるメンバーに対しても同じ。
こうした意固地とも思える態度にメンバーが息苦しさを感じ“孤立”を招いてしまったことも。
女子校のような世界ですから、一部から『優等生ぶってる』『面白くない』などと陰口を叩かれたこともあった」(関係者)

 渡辺本人もそれは重々感じていた。
昨年の総選挙で3位になった時、ステージ上で「私はどのメンバーよりも自分自身をAKBにささげてきた自信がある」と語ったが、
決して表向きだけの努力で出てきた言葉ではない。
ファンの目が届かないところで孤立を感じても理想のアイドル像を守ってきた自負から生まれたという。

 前出の関係者は「実際、グループ内で“恋愛禁止”という鉄の掟があやふやになっていた時期に
一番危機感を持っていたのが渡辺なんです。
例えば、楽屋などでメンバーによる女子校でもしているような軽い恋愛トークさえも、完全無視を決め込んで、
露骨に入ろうとしませんでした。まあ、それが孤立を招いた一因だと思います」と振り返る。

 しかし、渡辺が新女王に輝いたことで、内部ではアイドルグループとしてAKB48の“再生”を期待する声も出ている。

 別の関係者は「渡辺が女王になったことで、ややあいまいになっていた“鉄の掟”が見直されることになるでしょう」と語る。
最近はグループ内で世代交代が起こり、10代前半メンバーが増えるなど低年齢化が進んだことも
恋愛禁止を再び厳格なルールにできる絶好の機会でもあるようだ。

 くしくも総選挙後、渡辺は「私は正統派アイドルを守ってきたので、よりアイドルらしいグループにしたい。
恋愛禁止? それは最低限のルールなので守ります!」と宣言。
この言葉を堂々と言えるセンターこそが渡辺なのだ。

 ファンの前で「AKB48グループは私が守ります!」と約束した渡辺。
守りたいモノの中に“恋愛禁止”があることだけは間違いなさそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000004-tospoweb-ent
【AKB総選挙】 まゆゆ悲願の1位初女王 2位指原莉乃は連覇を逃す 3位柏木由紀 さや姉、ぱるる“神7”入り ★5
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402213082/


引用元: 【AKB48】 まゆゆ頂点で鉄の掟「恋愛禁止」厳格化 関係者「恋愛スキャンダルを許さないストイック過ぎる性格」

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

なぜ「AKB48」には握手会が必要なのか

1: エタ沈φ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 13:17:55.60 ID:???i.net

プレジデント 6月10日 8時45分配信

■「ファンはオタク」は現場を知らない偏見

 去る5月25日、アイドルグループ「AKB48」の握手会で痛ましい傷害事件が起きた。参加していた2人のメンバーが、刃物を持った犯人によって突然切りつけられたのである。
この事件をめぐっては、マスメディア/ソーシャルメディアを問わず、大きな議論が巻き起こった。
その中には、「『AKB商法(握手などの特典券つきでCDを大量に売りさばく手法)』の限界が来た」「アイドルの女の子を危険に晒すことになる握手会は廃止すべきだ」といった批判も少なくなかった。

 こうした指摘は的外れだと言わざるをえない。報道によれば、容疑者の男は詳しい動機について明らかにしておらず、「切りつけたメンバーの名前は知らない」と供述しているという。
おそらくAKB48の熱心なファンではなく、これまで何度も繰り返されてきた芸能人や著名人を狙った事件の一つに過ぎない。必要なことはセキュリティ対策の向上に尽きる。

 AKB48の運営会社は休演していた劇場公演を再開するにあたり、金属探知機を導入するなど警備体制を強化した。
いまは見送られている「握手会」についても、十分なセキュリティ対策を施した上で、再開されるだろうし、そうすべきだ。ある運営幹部は「テロには屈しない」と話したとも報じられている。
批判的な人からすれば「そこまでしてAKB商法にしがみつくのか」と映るのだろう。だから批判にも晒されやすい。しかし、そうした見方は一面的すぎる。

 本稿で明らかにしたいのは、「なぜそこまでしてAKBグループは握手会にこだわるのか」である。筆者は一人のファンとして、これまで幾度も握手会に参加してきた。
自分がこの目で見てきたものを通じて、握手会の魅力と本質について説明したい。

 おそらくPRESIDENT誌読者の大半(想像するに99%近く)は握手会に行かれたことがないだろう。そして握手会について、次のようなイメージを抱いているのではないだろうか。

 でっぷり太った気持ちの悪いオタクのおっさんが、か弱いアイドルの女の子と握手してブヒブヒ言っている――。

 実は筆者もかつてはこうしたステレオタイプのイメージをもっていた。「握手会は気持ちが悪い」という偏見があったため、AKB48にハマってもなお、半年近くは握手会に行こうとはしなかった。
むしろ、「握手なんてしなくてもAKB48は好きだから」と潔癖的な感覚を抱いていた。

続きはソースで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140610-00012754-president-bus_all


引用元: 【芸能】なぜ「AKB48」には握手会が必要なのか

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

【AKB48】高須クリニック高須幹弥 総選挙を分析 「AKBメンバーは自分を可愛くないと言いすぎている」「クラスで2~3番目くらいに可愛い」

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 23:03:30.60 ID:???0.net

高須幹弥氏 AKBメンバーの顔は「非の打ち所がない」

 高須クリニックの高須幹弥氏が、7日に行われたAKB48の総選挙をブログで総括している。AKBファンとして知られる高須
氏はテレビ観戦をしたようだが、「今回の総選挙もドラマチックな展開が多く、とても感動しました」と説明。

 とはいっても高須氏はランクインしたメンバーのスピーチで引っかかったことがあったようで、それは「自分は可愛く
ない」といった趣旨の話をするメンバーが多かったことだという。

 これについて言及したのが指原莉乃、須田亜香里、松村香織だとしたうえで、「本当に彼女達は可愛くないのでしょう
か?」と問題提起。

 高須氏は世間がAKBメンバーの「可愛い」のハードルを上げ過ぎているのだとして、北川景子や佐々木希ら、日本を代表
する絶世の美女が基準にすることに異議を唱えている。その上で、高須氏はAKBメンバーの顔について、美容整形の専門家
として以下のように解説する。

“彼女達の顔は、美容医学的に完璧で、目、鼻、口、輪郭、それぞれのパーツの形、パーツ同士の位置関係が整っており
、全てが黄金比率に合致し、非の打ち所がありません。”

 というわけで、AKBのメンバーは美人だという結論が専門家により提示されたのである。また、この日のエントリーでは
、「可愛さ」がいかにして決まっていくかの分析もされており、普段自分のことを「可愛くない」と考えている女性は読
んだ方が良いかもしれない。
http://yukan-news.ameba.jp/20140608-92/

指原さん、須田さん、松村さんも、黄金比率から少し逸脱しているだけで、実際にはかなり可愛い顔の部類に入り、恐ら
く、クラスで2~3番目くらいに可愛い入るし、彼女達のことを可愛くないと言っている人が、テレビや雑誌で見るだけで
なく、実物の彼女達を目の前にして見れば、「えっ!こんなに可愛いかったのか!」と驚くに違いありません。
http://ameblo.jp/drmikiya/entry-11873719604.html

言及した指原莉乃、須田亜香里、松村香織
no title

no title

no title


引用元: 【AKB48】高須クリニック高須幹弥 総選挙を分析 「AKBメンバーは自分を可愛くないと言いすぎている」「クラスで2~3番目くらいに可愛い」

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

テリー伊藤 ぱるるを絶賛「あの子は大物」「心がない感じがすごい」

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 13:10:39.17 ID:???0.net

 テレビプロデューサーのテリー伊藤(64)が8日、レギュラーを務めるTBS系情報バラエティー番組
「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に生出演し、7日に行われたAKB48選抜総選挙の開票イベントに
ついて言及。7位に入った「ぱるる」こと島崎遥香(20)を大絶賛した。

 テリーは冒頭で、5月25日の握手会での事件を受けて、雨中の開票イベントが厳戒警備態勢で
開催されたことに触れていた。ところが「それにしてもですね」と切り出すと、「ぱるるが7位というのが
よかったですね」と島崎の初の“神7”入りを評価した。

 「コメントがよかったですね。心がない感じがすごい。ほかの子は意外としっかりしている」と高評価の
理由を説明。上位ランクイン者が軒並みファンに対して感謝のあいさつを長く行う中、島崎は自らの握手会での
“塩対応”について触れたものの断トツに短かった。「あの子は大物だな。雨の中、コメントが短くていい。
いい感じでした」と賛辞の言葉を並べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000028-dal-ent
笑顔でファンに手を振る島崎遥香
no title

“塩対応”でも躍進!AKB48の島崎遥香
no title


引用元: 【芸能】テリー伊藤、初の“神7”入り ぱるるを絶賛「あの子は大物」「心がない感じがすごい」

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

NEXT≫
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2アフィリエイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
スポンサーリンク
ランキングサイト
アンテナサイト
過去の記事
他サイト様
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。