スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルジオ越後 「グループリーグ敗退なんてことになったら、Jリーグへの注目度はますます下がってしまう。巻き返せ」

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 17:14:22.46 ID:???0.net

ここから生き残るためには、2連勝が必要だろうね。ただ、簡単ではないよ。次のギリシャ戦はお互いに初戦を落としたチーム同士の試合だから、熾烈な戦いになる。
仮に、ギリシャ戦で3ポイントが獲れても、最終戦のコロンビアはグループCで最も力のある国だ。

これまでのワールドカップの歴史では、初戦で負けたチームが決勝トーナメントに進んだ事例は1割に満たない。これを覆すのは、相当なパワーが必要だ。

今回のワールドカップは、ベスト8進出が合格点だと思っている。ベスト16では現状維持だし、グループリーグを突破できなかったら、
それこそ大きなダメージだからね。2006年のドイツ大会後を思い出してみてよ。ワールドカップの結果が、その後に与える影響は非常に大きいんだ。

今の日本サッカーは代表人気で持っているといっても過言ではない。サッカーの火を消さないためにも、代表には挽回を期待したいね。

オフ期間中のJリーグにも動きが出ているね。6月7日に、セレッソのポポヴィッチ監督が解任された。
セレッソは開幕前にフォルランというビッグネームを獲得して躍進が期待されていたけど、リーグ戦でもACLでも結果を残せなかった。
監督解任は、当然の判断だ。むしろ、遅かったくらいだし、そもそも長期政権のクルピの後に、ポポヴィッチ監督を選んだ理由が僕には分からないよ。

ポポヴィッチ監督は、昨季のFC東京で目立った成績を挙げられなかった人物だ。
その実績がない指揮官にチームを任せるのは、博打でしかない。名波にオファーを蹴られたという経緯があるにしても、
優勝を目標に掲げているのであれば、もっと選択肢があったはずだ。

この中断期間にはカチャルも退団したし、ワールドカップに参加している柿谷や山口にも移籍の噂がある。
中断期での監督交代はタイミングとしては良いけど、誰が後任になるにせよ難しい舵取りになるだろう。

選手の動きで言えば、グランパスがレアンドロ・ドミンゲスを獲得したね。グランパスは今季、西野新監督を迎えたけど、
14節終了時点で15位と低迷しているから起爆剤にしたいのだろう。ただ、レアンドロ・ドミンゲスは、レイソルに加入した1、2年目は活躍していたけど、
近年は怪我もあってインパクトを残せていない。計算に入れるには、少し不安が残る選手だ。

彼のプレースタイルが、チーム全員のハードワークをベースとする今のグランパスの水に合うかどうかも不透明だよ。
上手くフィットさせられるかどうか、西野監督の腕の見せどころと言えるね。

移籍といえば、レッズの原口がドイツのヘルタ・ベルリンへの移籍を決め、前述したセレッソの柿谷や山口にもイタリア行きの噂がある。
代表クラスの若手選手が、欧州へ旅立ってしまうんだ。Jリーグの空洞化が、さらに進んでしまいそうで心配だよ。

これで日本代表がワールドカップでグループリーグ敗退なんてことになったら、Jリーグへの注目度はますます下がってしまうだろう。
そうした意味でも、代表はなんとしても巻き返さなきゃいけないよ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140619-00010006-sdigestw-socc&p=2


引用元: 【サッカーW杯】 セルジオ越後 「グループリーグ敗退なんてことになったら、Jリーグへの注目度はますます下がってしまう。巻き返せ」

スポンサーサイト

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

【卓球】石川佳純、中国でモテモテ 実力人気とも福原愛超え

1: 2014/05/04(日) 08:26:33.55 ID:???0.net

日本女子(B組)は、1日のオーストラリア戦にエースの石川佳純(21)を温存しながら完勝。
1次リーグを5戦全勝で準々決勝へ駒を進めた。
最大の敵である中国(A組1位)とは頂上決戦まで顔を合わせないが、
その中国では日本との金メダル争いを望む声が多いそうだ。

ファンのお目当ては、やはり石川だ。
中国では、国内スーパーリーグに参戦し、中国語もペラペラの福原愛(25)の人気が高い。
それがロンドン五輪シングルス準決勝と団体決勝で中国選手に敗れた石川のプレーを見て、
男性ファンが急増したのだ。

昨年3月、中国・広州で行われた団体戦のワールドチームクラシックで石川が流暢(りゅうちょう)
な中国語でインタビューに答えたことも話題になり、さらにファンが増えたという。

現地記者が、人気の理由をこう説明する。
「中国に来るアスリートは、謝謝(ありがとう)、不客気(どういたしまして)という簡単な挨拶ぐらい
しか中国語が話せない。福原愛は中国のリーグに所属していたし、小学生の頃から中国語を
勉強していたそうだから納得だが、石川は中国に長期滞在したわけでもないのに発音がいい
から不思議です。男性ファンが多い点については、彼女は色白で華奢(きゃしゃ)な体(157センチ、
49キロ)でしょ。昨年の広州大会のインタビューで見せたはにかんだ笑顔や男性に従ってくれそうな
外見は中国男性の心をくすぐるのです。中国は競争社会で気の強い女性が多い。
こうと思ったらとことん自己主張する。卓球選手も例外ではなく、体も大きいですから(笑い)」
中国男性にも、草食系が増えたということか。

http://news.livedoor.com/article/detail/8798394/

石川佳純 中国語
http://www.youtube.com/watch?v=TjHWKjQXeHI



引用元: 【卓球】石川佳純、中国でモテモテ 実力人気とも福原愛超え

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

JBCが亀田ジムの再審査請求却下 亀田ジム陣営「裁判は時間がかかるので早く国内で試合ができる方法を優先に探りたい」

1: 2014/04/26(土) 00:13:06.57 ID:???0.net

日本ボクシングコミッション(JBC)が亀田ジム会長らに事実上の資格剥奪処分を科し、
同ジムが処分の再審議を求めていた件で、JBCは25日、同ジムの請求を却下したと
発表した。同日に開かれた資格審査、倫理両委員会で、同ジムから2度提出された
「意見書」には、再審議を行うための新しい理由がないと判断された。
これを受け、亀田ジムの担当者は「厳しい状況になった。裁判は時間がかかる。
選手に非はないので、早く国内で試合ができる方法を優先に探りたい」と話した。
ジム側は当初、法的手段も検討していたが、方針変更を示唆した。
亀田大毅が昨年12月の世界戦で敗れながら王座にとどまって混乱を招いた一連の
問題で、所属ジムが機能を失っている亀田興毅、大毅、和毅(いずれも亀田)の
3兄弟は、国内で試合を行えない状況が続いている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000181-jij-spo


引用元: 【ボクシング】JBCが亀田ジムの再審査請求却下 亀田ジム陣営「裁判は時間がかかるので早く国内で試合ができる方法を優先に探りたい」

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

東京六大学野球で東大70連敗

1: 2014/04/20(日) 17:05:10.23 ID:???0.net

東京六大学野球で東大70連敗

2014年4月20日
東京六大学野球でワースト記録に並ぶ70連敗を喫し、
引き揚げる東大ナイン=20日午後、神宮球場

20日に神宮球場で行われた東京六大学野球春季リーグで、
東大が慶大に2-13で敗れ、1987年秋季リーグ戦から9
0年秋季にかけて東大がつくったワースト記録に並ぶ70連敗となった。

 東大は2010年10月の秋季リーグで斎藤佑樹投手(現日本ハム)が
先発した早大に勝った後、2引き分けを挟んで3年半、白星から遠ざかっている。
今季も開幕から4連敗で、5月3日の早大戦に負ければ新記録の71連敗となる。

 89年前に東大が最後に加わって東京六大学野球連盟が創設された。
以来、通算244勝1544敗55分けと大きく負け越し、唯一優勝の経験がない。

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/04/20/0006878795.shtml


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1397981110/

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ソトニコワに対し未だに続く韓国からの誹謗・侮辱

1: 2014/04/18(金) 12:29:51.72 ID:???0.net

2014年4月17日、騰訊体育によると、韓国がキム・ヨナの金メダル「奪還」のため国際スケート連盟(ISU)
の懲戒委員会に提訴したことについて、ロシアスケート連盟とソトニコワが反応を示している。

韓国はソチ五輪が閉幕してから1カ月以上経ってから、ようやく正式な提訴に踏み切った。
これについてロシアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は、
ロシアメディアの取材に応えた際、「韓国の提訴はまったく理解不能。五輪期間中には、
彼らが審判の採点に不満を持っているなんてことはひと言も聞いていない。
今になって提訴するのは荒唐無稽」と話し、暗に韓国スケート連盟が国内世論の圧力に屈し、
プロとしての判断力を欠いていることを批判した。

一方、ソチ五輪で金メダルを獲得したソトニコワも、キム・ヨナの熱狂的なファンからの誹謗や侮辱
に自身のインスタグラムで「反撃」。わざと首に金メダルをかけた写真をアップロードしている。
これに対しキム・ヨナファンは「他人の金メダルを盗んだくせに」などと批判の声を強めた。

韓国が正式に提訴したことを知ってか、ソトニコワは13日にツイッターで
「自国のスポーツ選手を支持するのは間違っていない。それは個人の自由。
でも、ここに汚い言葉を書き込まないでください!」「もしよければ、私がどんな間違いを
犯したのか教えてくれませんか?」とツイート。
しかし、メディアに注目されることを意識したのか、すぐに削除している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000023-rcdc-cn



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1397791791/

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

NEXT≫
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2アフィリエイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
スポンサーリンク
ランキングサイト
アンテナサイト
過去の記事
他サイト様
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。