FC2ブログ

岡田准一『永遠の0』がV4達成で興収50億越え視野に 『トリック』最終章は初登場2位

1: 2014/01/15 20:48:44

 興行通信社が14日に発表した全国映画動員ランキングでは、『永遠の0』が4週連続で
1位を獲得した。土日2日間の成績は動員36万3,510人、興行収入4億6,754万50円。累計成績は
動員357万327人、興収44億735万1,150円となり、興収50億円超えも期待されている。

 2位には人気シリーズ最終作『トリック劇場版 ラストステージ』が初登場。全国314スクリーンで
公開され、土日2日間の成績は動員24万6,099人、興収3億3,165万7,900円。祝日の13日を合わせた
3日間では動員37万9,178人、興収5億147万5,200円となった。客層の男女比は53対47。年齢別では
20代31.1パーセント、40代21.5パーセント、30代17.3パーセント、50代14.5パーセント、16~19歳9.7
パーセントと幅広い年代に訴求。鑑賞動機としては「『トリック』シリーズが好き」92.8パーセント、
「完結編だから」40.8パーセント、「キャストが好き」24.6パーセントと続いた。

 シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー共演の『大脱出』が3位に初登場。
全国300スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員13万3,344人、興収1億6,024万5,600円。
40代以上の男性・夫婦を中心に若年層も集客している。

 公開6週目の『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』は4位で、累計動員330万4,580人、累計興収
38億9,485万4,900円。公開5週目の『ゼロ・グラビティ』は5位。妻夫木聡主演の『ジャッジ!』は6位に初登場。
全国253スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員7万2,526人、興収9,369万6,300円。

 公開5週目の『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は7位で、累計動員123万6,615人、累計興収14億7,526万
4,650円。『プレーンズ』は8位。公開3週目の『劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-』は9位で、
累計動員は60万9,106人、累計興収は7億2,299万9,750円。公開5週目の『仮面ライダー×仮面ライダー
鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』は10位。公開8週目の『かぐや姫の物語』は11位。
累計動員177万1,596人、累計興収21億2,196万8,550円となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000031-flix-movi

>>2以降に続きます


引用元: 【映画】岡田准一『永遠の0』がV4達成で興収50億越え視野に 『トリック』最終章は初登場2位

スポンサーサイト



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

大瀧詠一さん、CDアルバム16年ぶりチャートイン…1月20日付オリコンランキング

G20140115007388050_view.jpg

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

【悲報】1番ソングSHOW冬の曲総選挙でAKBが圏外

83899_201101140443301001295005561c.jpg

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

乃木坂の選ばれし伝説の8人衆 ←なんか名前つけて

www_dotup_org4805475_convert_20140115215505.jpg

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

テレビ局関係者 「ツイート数と視聴率はあまり連動しない」

1: 2014/01/15 16:13:16

ツイッター上のつぶやき数と視聴率は連動するものなのか。昨年12月10日、ビデオリサーチがアメリカのツイッターと協業し、
ツイッター上でのテレビ番組の反応を測る「ツイッターテレビ指標」を提供すると発表した。今年6月から開始される。

この指標は、ツイートの投稿数やユーザー数、インプレッション(表示)数、インプレッションユーザーを中心に構成されるという。

昔と比べ、リアルタイムでテレビを観る習慣が減ってきており、テレビの視聴率は全体的に落ちている。
そうしたなかで、視聴率を発表しているビデオリサーチが新たな策を打ち出してきたわけだ。

だが、テレビ局関係者はツイッターを指標とすることに疑問を呈する。

「正直な話、ツイッターと視聴率にはあまり相関関係があるとはいえません。
時間帯にもよりますが、番組内で話題になった言葉がツイッターのホットワードに10個中5個入っているような番組でも、
視聴率が1%台ということもあります。深夜帯ですけど、それにしても1%は低いですからね。

他にも、野球中継のときにホットワードに2、3個並ぶこともありますが、視聴率にすると、2ケタに乗るかどうかといったところ。
視聴率20%を超える番組はツイート数も多いですが、ツイート数が多いからといって視聴率が高いとは限らない、ということです。

番組を観ながら、思ったことをつぶやくという点において、ツイッターとテレビ相性が良いのは間違いないと思いますが、
視聴率と同じような指標にする域には達していない。

『ツイッターテレビ指標』と『視聴率』には、間違いなく乖離が起こるはずです」
http://www.news-postseven.com/archives/20140115_235809.html


引用元: 【話題】 テレビ局関係者 「ツイート数と視聴率はあまり連動しない」

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

NEXT≫
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
FC2アフィリエイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
スポンサーリンク
ランキングサイト
アンテナサイト
過去の記事
他サイト様
逆アクセスランキング