FC2ブログ

【AKB48】小林よしのり 「CMはイメージが大切だから、CMに起用されているメンバーのスキャンダルはスルー…資本主義の要請なのか」

1: 2014/04/18(金) 18:37:00.02 ID:???0.net

2014.04.18(金)「恋愛禁止条例」から「恋愛スルー条例」へ(その6)

大人AKB48のセンターが37歳2児の母に決まった。
これは江崎グリコのキャンペーン企画だが、握手会、劇場公演、コンサートにも参加するらしい。
もはやAKBは秋葉原のアイドルヲタが育てるマイナーなコンテンツではない。
その時代に出来た「恋愛禁止条例」という村の掟など、資本主義の波に乗りまくった現在では邪魔な存在なのかもしれない。

電通も入り込んで次から次に新たな企画が提出され、大企業とのタイアップが決まっていく。
スキャンダルが出たメンバーが大企業のCMに起用されていたら、「スルー」しておいた方がいい。
CMはイメージが大切だから、スキャンダルは企業側が嫌う。
メンバーが謝罪したくても、スキャンダルを認めることは出来ないし、運営側も罰なんか与えられないのである。
これも資本主義の要請なのだから仕方がない。

AKBはもうコアなファン層の愛で支えられるコンテンツではない。
CDの売り上げより、企業から入ってくる収益の方が大きいかもしれない。
そのせいか最近、CD/DVDのクオリティーが落ちている。
わしは全グループの劇場盤以外のCDを、全タイプ購入してきたコアなファンなので、質の低下は気になる。

こうして資本主義の要請で「恋愛禁止条例」は消滅したように見えるのだが、
奇妙なことに江崎グリコの企画では、また「恋愛禁止条例」が復活しているのだ。
大人AKBセンターの主婦が、報道陣から「AKB48は恋愛禁止ですが?」と振られて、「恋愛はしません!」と宣言した。
もちろんシャレだが、これがYahooニュースに載っていて、話題作りに貢献している。
相変わらず「恋愛禁止条例」は、AKBの重要な「売りもの」「セールス・ポイント」として、しぶとく生き残っているようである。
http://yoshinori-kobayashi.com/4519/



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1397813820/

スポンサーサイト



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アイドルグループ、ももいろクローバーZの佐々木彩夏メンバー骨折

c58ce80e.jpg
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1397835687/

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ソトニコワに対し未だに続く韓国からの誹謗・侮辱

1: 2014/04/18(金) 12:29:51.72 ID:???0.net

2014年4月17日、騰訊体育によると、韓国がキム・ヨナの金メダル「奪還」のため国際スケート連盟(ISU)
の懲戒委員会に提訴したことについて、ロシアスケート連盟とソトニコワが反応を示している。

韓国はソチ五輪が閉幕してから1カ月以上経ってから、ようやく正式な提訴に踏み切った。
これについてロシアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は、
ロシアメディアの取材に応えた際、「韓国の提訴はまったく理解不能。五輪期間中には、
彼らが審判の採点に不満を持っているなんてことはひと言も聞いていない。
今になって提訴するのは荒唐無稽」と話し、暗に韓国スケート連盟が国内世論の圧力に屈し、
プロとしての判断力を欠いていることを批判した。

一方、ソチ五輪で金メダルを獲得したソトニコワも、キム・ヨナの熱狂的なファンからの誹謗や侮辱
に自身のインスタグラムで「反撃」。わざと首に金メダルをかけた写真をアップロードしている。
これに対しキム・ヨナファンは「他人の金メダルを盗んだくせに」などと批判の声を強めた。

韓国が正式に提訴したことを知ってか、ソトニコワは13日にツイッターで
「自国のスポーツ選手を支持するのは間違っていない。それは個人の自由。
でも、ここに汚い言葉を書き込まないでください!」「もしよければ、私がどんな間違いを
犯したのか教えてくれませんか?」とツイート。
しかし、メディアに注目されることを意識したのか、すぐに削除している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000023-rcdc-cn



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1397791791/

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

関ジャニ∞・村上信五「タッキーや東京のJr.が大嫌いやった」 今まで来たゲストで気に入らなかったのは手越祐也

1: 2014/04/18(金) 21:23:46.06 ID:???0.net

関ジャニ∞の村上信五がMCを務める深夜バラエティ『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に
嵐の二宮和也がゲスト出演した。

メジャーデビューするまでの苦労もあってか、村上信五は「関西ジャニーズJr.時代には、滝沢が嫌いだった」
とテレビ番組で公言したこともある。
滝沢秀明だけでなく関東ジャニーズJr.へのライバル心は強いものがあったようだ。

4月14日放送の『月曜から夜ふかし』に関東ジャニーズJr.から結成された嵐の二宮和也が出演して、
そんな村上信五の考えに意見している。
村上は以前に二宮の実家に泊めてもらった関係もあり、この日は率直なトークが繰り広げられた。

(中略)

関東のジャニーズが嫌いだという件については、村上の方から「言うてなかったっけ? 俺、ホンマに東京の
Jr.が大嫌いやったもん」と二宮に説明した。

すると、二宮が「それがおかしいのよっ、こいつ、同じステージで考えてるから!」と意見し出した。
「『タッキー、腹立つ!』みたいなこというけど、こいつの存在はタッキーなんかに腹を立てちゃあ、
いけないんだもん」というのだ。

率直な二宮和也の言葉を聞いたマツコ・デラックスは「ニノが言ってもらうと分かりやすいわ! 
私が言うと、いじめているみたいになるのよ」と感心する。
「いじめてるで」と村上が不服そうにすると、マツコは「いじめてないって! お前はそんなもんだって。
よく顔を見てみな!」とはねつけた。

そんな村上信五がこれまで番組に来たジャニーズのゲストで気に入らなかったのは手越祐也だという。
「手越は嫌いや。あいつは歌も上手やで」と彼の才能に嫉妬しているようなのだ。
実は歌も踊りもあきらめてMCこそが生きる道だと気づいたという村上。
「PVでも端の方や奥に映っている」らしい。

(中略)

ところで、ジャニーズJr.時代の話だが、関ジャニ∞の横山裕も「滝沢秀明に嫉妬していた」
と明かしており、村上だけではないのだ。
一方のタッキーも関西ジャニーズJr.が嫌いだったとテレビ番組で語ったことがある。
以前はお互いにかなりライバル心をむき出しにしていたようだ。

記事全文
http://news.livedoor.com/article/detail/8749809/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1397823826/

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

SMAP・中居正広×AKB48・渡辺麻友で新音楽番組、4月21日スタートのTBS系「UTAGE!」

1: 2014/04/16(水) 11:14:39.65 ID:???0.net

SMAP中居正広×AKB48渡辺麻友で新番組スタート
モデルプレス 4月16日(水)6時0分配信

SMAPの中居正広が司会を務める新番組で、AKB48の渡辺麻友が進行アシスタントに起用された。

4月21日スタートのTBS系音楽番組「UTAGE」(毎週月曜 後11:53~深0:38)は、番組オリジナルのプロ歌手集団、
通称「UTAGEアーティスト」たちが、1990年代、2000年代の名曲、ヒット曲などをさまざまなテーマに沿った
「UTAGEランキング」として紹介しながら、カバーして歌う“一緒に見て、聞いて、歌って、楽しんで、
参加したくなる”音楽エンターテインメント番組。中居&渡辺のほかモデルのIVANが、
進行DJとしてレギュラーを務める。

◆中居&まゆゆコメント
15日、同局で初収録が行われ、中居は「プロのアーティストの方が他の人のヒット曲を歌うという緊張感のある
ステージを楽しめます」とアピールしつつも「(他人のヒット曲を歌うプレッシャーがない)僕だけが楽しかった。
みなさんが収録中、プレッシャーなのか、どんどん痩せていくので(笑)」とニヤリ。
一方、渡辺は「緊張感あふれる、ほかの歌番組にはない空気感で不思議でしたが、いろいろハプニングもあって
ほぐれていきました」と笑顔で振り返っていた。

初回放送ではゲストにSMAPを迎え、「UTAGEアーティスト」として相川七瀬、Aya(E-girls)、今井絵理子、
小笠原茉由(AKB48)、指原莉乃(HKT48)、島袋寛子、TEE、T.M.Revolution、舞祭組、水樹奈々が
名曲の数々を歌い尽くす。(モデルプレス)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000001-modelpn-ent


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1397614479/

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
FC2アフィリエイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
スポンサーリンク
ランキングサイト
アンテナサイト
過去の記事
他サイト様
逆アクセスランキング