スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BPO、佐村河内氏を紹介したNHKスペシャルについて、取材、制作の経緯を調べるため番組映像の提出を求める

20140215k0000m040160000p_size5.jpg
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392410168/

1: 2014/02/15 05:36:08

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、両耳の聴力を
失った作曲家として佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏を紹介したNHKスペシャル
「魂の旋律~音を失った作曲家~」(昨年3月31日放送)について、取材、制作の
経緯を調べるため、番組映像の提出をNHKに求めることを決めた。

 川端和治委員長は「もし(聴力があると)知っていて見過ごすのは大問題。
とりあえず事実関係を調べる」と話した。在京の民放キー局についても
放送状況などを調べ、審議するか決める。

 この番組について、NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長は13日の定例記者会見で、
「結果としてだまされ、本人が作曲していないことに気づかなかった。真実と違う放送になって
しまったことを視聴者におわびする」と陳謝した。現在、事実関係を調査中で、なぜだまされたのかの
検証番組は「何らかの形でやる必要はあろうかと思う」と述べた。【土屋渓】

ソース:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20140215k0000m040137000c.html
画像:佐村河内守氏
no title


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392410168/

6: 2014/02/15 05:44:05 ID:nVKvx4t10

>>1
>番組映像の提出を

番組の映像みたってワカランだろw


15: 2014/02/15 06:03:17 ID:XVP4jRVH0

>>6
BPOの仕事してますポースだからw
後はひたすら、世間がこの話題を忘れるまでの時間稼ぎ。

違うというのなら、結果を出して欲しいものです。無理でしょうけどね・・・


99: 2014/02/15 12:30:43 ID:oBaTiPpy0

>>15
籾井のクビを獲るす気満々なんじゃね?


11: 2014/02/15 05:53:49 ID:DnTSCN/A0

>>1
企画を持ち込んだ奴の背後関係もちゃんと洗っておけよ


3: 2014/02/15 05:41:15 ID:djI3G+cB0

BPOが訳をなしてない  だから捏造市放題 甘い業界ですwwwwww


5: 2014/02/15 05:43:55 ID:UsiXvcEj0

何で被害者みたいな事言ってるんだ?
加害者なのに


7: 2014/02/15 05:45:16 ID:f/sNE5OW0

各局は罰ゲームとして、自分とこで作った佐村河内の
ドキュメンタリーをゴールデンタイムに流すべき。

あの後頭部壁ドンのシーンとか、もう下手なバラエティが
必要ないくらい面白い。


24: 2014/02/15 06:44:30 ID:U08YcW2n0

>>7
年末の笑ってはいけないには絶対使われるなあれw


62: 2014/02/15 09:26:24 ID:zajzPWIM0

>>7
麻原入ってて絶好調にキモいよね、あれ


9: 2014/02/15 05:51:43 ID:GcedzLf20

普段のお前らのせいだろうが


20: 2014/02/15 06:34:29 ID:IWkRLEoP0

この番組で佐村河内絶賛だった(著名)音楽家は終わって良いと思う


23: 2014/02/15 06:43:27 ID:gn+Ln0IIO

TBSの中居の番組もだろ!特集した番組ねこそぎやれよ!


27: 2014/02/15 06:49:36 ID:1Vxw+XsV0

BPOって今までにキツイ処分をTV局に課した事あった?
利権を守る為の対外的なアピールでわ・・・


31: 2014/02/15 06:51:20 ID:TKwB4/MCO

アタルのために特集した中居のハゲの番組に言わないんだw


32: 2014/02/15 06:52:45 ID:5iGRHj3lO

怪しいかよくわかんなかったけどこれから気をつけてね
はいお仕事おわり

だろ?


36: 2014/02/15 06:55:34 ID:RMUrShfwO

BPO「え?なになに?そんな番組あったの?うけるwwマジ見たいんですけどwちょっとNHKにいって借りてくるわwww」


39: 2014/02/15 07:06:23 ID:fU6T91JD0

昔を知る人が異口同音でウソつきの詐欺師と呼ぶ

曲をあげた義手のピアニストの娘に対し、
「私のおかげでテレビに出れたのに感謝の気持ちがたりない」とメールする

こんな事例からでも人間性がわかるよな
しかも日本人のメンタリティじゃない


41: 2014/02/15 07:11:50 ID:gdu8CQgl0

逮捕まだかなo(o・v・o)oワクワク


43: 2014/02/15 07:12:38 ID:MFhb6d/u0

BPOがガチなら、取材テープとかに確実に映り込んでるだろうからアウトだろな。

例の稲垣吾郎のはTBS?あんな短そうな取材でボロ出てるんだから。


44: 2014/02/15 07:14:23 ID:2GUR79fO0

BPOは視聴者からの講義ないと動かないと思ってたわ


54: 2014/02/15 08:09:00 ID:3vRbmdRh0

編集前のテープ見りゃ全てわかるだろ
口頭で打ち合わせしてるはずw


56: 2014/02/15 08:42:52 ID:q2sf+Bzl0

あれ?金スマは対象になってないの?


61: 2014/02/15 09:26:04 ID:hRcsS38JI

高橋大輔がspで滑ってた曲とても良かった。
新垣さんは素晴らしい。


66: 2014/02/15 09:34:33 ID:6A+ePj+J0

この報道って明日ママバッシングの目眩ましのように思えてきた。
明日ママの件では全く動かないBPO


68: 2014/02/15 09:41:09 ID:KaL4wbSv0

たまには役に立つんだな、BPO

wwwwwwwww


関連記事
関連するタグ 佐村河内守
忍者AdMax

この記事へのコメント


最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2アフィリエイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
スポンサーリンク
ランキングサイト
アンテナサイト
過去の記事
他サイト様
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。